がらくたおきば

書きたいものが出来た時に気ままに書きます。

8/15 台風第7号接近に伴う運転取り止め、短縮運転

西が始発から運転取り止めとか言うクソしょーもないことをやってくれたので家で寝るかーと思っていたら京阪が一般8特を樟葉行きに変更、しかも9005が入るということで出撃。

 

前述の通り西は死んでいたので南海を使って市内へ。

難波に留め置かれていた1005F、1010F

南海も本線は死んでいたので停泊運用の車はそのまま。改札の前には本線が死んで関空すら行けなかった観光客の溜まり場になってました。

 

難波から新今宮に戻って環状で天王寺へ。

HF424(所定阪3停泊)

 

死んでる阪和ホームを覗くと何故か阪5に電車が。どうも普段阪3に入る奴が錆取りで阪5になったのと重なった模様。色々撮りたかったんですが封鎖されてたので仕方なく京橋へ。

B1710R:6007F

まず6000のBRがお出まし。定期列車の短縮のはずなのにどうして臨特幕出してるんですかね。

D1900R:2209F

2200のDR。この顔も好きではあるんですけどわざわざ撮ろうとはならないのでこういう時にしっかり記録しないとですね。

B2000R:9005F

大本命9000のBR。コロナの時に7連BR撮れなかったのが本当に心残りだったので見れたときはマジで感動しました。

この後はいつまでたっても動かない本線を横目に帰宅しましたとさ。

 

以上